泰聖寺の事故物件供養ブログ

各種供養の事例紹介

各種供養の事例紹介3

過去に依頼を頂きました各種供養、お祓い等の事例を紹介致します。依頼時の参考となりましたら幸いです。

※案件の紹介は、相談者への配慮のため、時期や内容を少し改文編集した上で記載しています。何卒ご了承ください。

====

【新規ご相談】遺品供養の依頼をお受けしました。

ご依頼内容:ご家族の遺品(衣類・化粧用品)供養のご依頼。

費用:泰聖寺本堂にて読経供養を厳修し、お焚き上げ処分費と合わせて、御布施25,000円を頂きました。

====

【新規ご相談】水子供養等の依頼をお受けしました。

ご依頼内容:2霊の水子供養/エコー写真のお焚き上げ供養のご依頼。

費用:泰聖寺地蔵堂にて各供養を厳修し、御布施40,000円を頂きました。

====

【新規ご相談】等身大パネルの供養等の依頼をお受けしました。

ご依頼内容:社葬の際に使用された、等身大パネル等複数の供養と処分の依頼。

費用:泰聖寺不動明王堂にて読経供養を厳修し、当寺所定の方法にて処分を行い、御布施50,000円を頂きました。

====

【新規ご相談】動物標本の浄霊供養の依頼をお受けしました。

ご依頼内容:海外の雑貨店で購入した動物の標本(骨)を供養したい。身の回りに災いが起こっており、有名人も雑貨や古着、標本類を購入していた店だが、その人物も怪我に悩まされていたとのこと。

費用:読経供養(災難厄除)と処分料で、御布施3,000円を頂きました。

====

その他にもご相談を複数件頂いております。

また、霊障と無関係な体調不良のご相談の場合、病院にて受診して頂くよう助言をしています。
 


廃墟となった結婚式場の写真がニュースに

今回は先日廃墟に関するツイートがニュースになっていましたのでそちらのご紹介です。

廃墟めぐりを趣味をする方のSNSやブログで度々見かける北海道のプリンス平安(赤平観光センター)という心霊スポットとしても有名な施設ですが(当サイトで供養をおこなった写真もあります)、その施設内にある結婚式場が『優雅で華やかな装飾』と『時間経過による劣化と人が入りいたずらをした痕跡』によって、普通なら共存し得ないような雰囲気を漂わせています。

本来であれば人の新たな門出を祝う場所なだけに、こちらで式を挙げられた方の胸中には複雑なものがありそうですね。

泰聖寺では、いわくつきの荒廃した場所や、心霊スポットなどで撮影した写真のお焚き上げ供養を行っております。

また、お付き合いしていた恋人と別れて、旅行等の想い出アルバムを処分したいと云うような縁切りの依頼も受けています。

身近で良くない出来事が立て続けに起こったりして、過去に何かしら区切りを付けたい方や、お祓いを希望する方はご相談ください。