泰聖寺の事故物件供養ブログ

事故物件供養の事例紹介9

事故物件事例紹介

過去に依頼を頂きました各種供養、お祓い等の事例を紹介致します。依頼時の参考となりましたら幸いです。

※案件の紹介は、相談者への配慮のため、時期や内容を少し改文編集した上で記載しています。何卒ご了承ください。

====

飛び降り自殺の浄霊供養に出仕しました。

ご依頼内容:大阪市の単身者用マンションにて、浄霊供養の依頼を受け、お盆時期に出仕しました。

飛び降り自殺の浄霊供養で、監視カメラの映像も拝見させて頂きました。

飛び降りた場所には、タバコ4本の吸い殻と飲みかけの焼酎が置いており、何かしら苦しみを抱えた事情があったのだと推測しました。

故人様へ抜苦与楽の勤行を実施し、安楽国に旅立てるよう念仏を称名しました。

また、関係者の話によると、そのマンションでは最近1週間で、複数の警察沙汰の事件があったこともあり、マンション全体の仏式お祓い、災難厄除の御祈祷も実施しました。

費用:3万円

====

首吊り自殺の浄霊供養を実施しました。

ご依頼内容:不動産会社からの依頼で、大阪府内の一戸建て住宅にて、首吊り自殺の浄霊供養を実施しました。

新しい入居者の買い手が見つかり、その入居前に浄霊供養を厳修させて頂きました。

不動産会社からの要望で、志納書(領収書)とは別に、供養証明書を発行して欲しいと事前に相談を受けており、今回用意させて頂きました。

供養証明書があれば、不動産のオーナーや名義人が変わっても、安心して入居者に紹介する事が可能ですので、供養証明書が必要な場合は、事前にお伝えして頂きましたら発行します。

供養証明書サンプル

費用:3万円

====

その他にもご相談を複数件頂いております。

また、霊障と無関係な体調不良のご相談の場合、病院にて受診して頂くよう助言をしています。