泰聖寺の事故物件供養ブログ

事故物件供養の事例紹介14

事故物件事例紹介14

過去に依頼を頂きました各種供養、お祓い等の事例を紹介致します。依頼時の参考となりましたら幸いです。

※案件の紹介は、相談者への配慮のため、時期や内容を少し改文編集した上で記載しています。何卒ご了承ください。

====

仏画のお焚き上げ処分を実施しました。

ご依頼内容:家主からの依頼で、大阪市にて浄霊供養(仏式お祓い)と、仏画のお焚き上げ処分を実施しました。

かつては、結納屋をしていた店舗兼自宅ですが、今回その建物を賃貸に出すので、長年お世話になった家に対して御礼と、借りられる人が安心して商売が出来るよう勤行をしました。

費用:御布施2万5千円+仏画お焚き上げ処分5千円

====

体調不良や不可解な現象が起きた中古一戸建て住宅の浄霊供養を実施しました。

ご依頼内容:大阪府の御自宅にて、中古一戸建て住宅の仏式お祓いを実施しました。

中古一戸建ての住宅を購入、リフォーム後に居住した後、原因不明の体調不良や不可解な現象(電化製品の故障・ラップ音・排水付近の漏れ等)が起こり続け、今回お祓いを希望されました。

家の真横に古くからの墓地がある為、地の神仏に対して挨拶し、御先祖様に対して護って頂くよう仏式お祓いを実施、家内安全の御祈祷を厳修しました。

また、御先祖様のお墓参りの推奨や寺社で頂いた御守り等の祀り方、護身の考え方を助言しました。

※後日、体調不良の主な原因になっている眼病を平癒する為の御祈祷で、泰聖寺に参拝して頂きました。

費用:御布施4万円(御車料含む)+眼病平癒の祈念札1万2千円(1年間)

====

その他にもご相談を複数件頂いております。

また、霊障と無関係な体調不良のご相談の場合、病院にて受診して頂くよう助言をしています。


「ダラシメン」の方々が御礼(おれい)参りにいらっしゃいました。

先日、心霊スポットの探索動画を上げておられる「ダラシメン」の方々が、御礼(おれい)参りにいらっしゃいました。
 

~今回の仏式お祓い~

 
やーかず氏に憑いて行けば、彷徨ってる状態から成仏できるので、取り憑いた浮遊霊の浄霊供養を実施しました。

全国心霊スポット巡礼により、泰聖寺に諸霊を引き連れて参拝したやーかず氏は、良い善行を積んだことになり、利他行の功徳主に。

※やーかず氏は、元々は日本三大怨霊であった菅原道真公に御縁があるが、菅原道真公同様が後に神格化したのと同じ解釈と云えます。
 

~前回の浄霊供養~

やーかず氏御自身に取り憑いてる悪霊のお祓いを実施しました。

  

~因縁物について~

「因縁物」とは、人の念が宿り、悪影響を及ぼす魂が入っていると言われるもの。

泰聖寺に届けられた因縁物や呪物類をごく一部だが紹介しました。